2023年 新年のご挨拶 全国対応の三重県伊勢市のホームページ制作会社「合同会社松島ITコンサルティング」

合同会社松島ITコンサルティング代表の松島です。三重県伊勢市を中心にホームページ制作をしています。ロンドン1年、シンガポール6年の海外経験を活かして、英語、中国語にも対応しております。

三重県伊勢市を中心に活動と謳ってはいますが、北は北海道、南はシンガポールからも、お問い合わせを頂きまして、日本全国だけでなく、海外のお客様にもご利用頂いております。

2016年10月に会社を設立して、早いもので6年2カ月が経ち、契約者数も156件まで増やすことができました。設立当初は100件が目標でしたが、現在は目標の上方修正を行い、200件を目指して頑張っております。

2022年を振り返ると、プライベートでは水泳の魅力に存分にはまった一年でした。特に海で泳ぐことが楽しくて、夏は毎週のように海で泳いでいました。海を泳ぐ大会のオープンウォーターには5回出場しました。愛知県知多郡美浜町音吉、三重県尾鷲市、大阪府泉南市、愛知県常滑市りんくう町、和歌山県南紀白浜です。距離もどんどん伸ばしていき、最後の大会である白浜での成績は3000mで1時間1分と納得のいく結果を得ることができました。海のコンディションに大きく影響を受ける競技ですが、今年は1時間切りを目標に頑張ります。

他にも登山用品一式を揃えて、幾つか山を登りました。月に1回くらいのペースで続けていければと思いますが、冬山は素人には厳しいので、春まで待とうかなと思っています。

カヤックも経験して、もちろん趣味のSUPも何度か楽しみました。SUPの魅力は、船では行けない、かつ泳いではいけないところに、上陸できるところだと思います。少しの浜があれば、上陸可能です。無人島にも行けますし、ボードの上で寝て休憩することもできます。

2023年の目標は、契約者数を180件まで増やすことです。既存のお客様を大事にしながら、地道にコツコツと、新規のお客様を増やしていきたいと思います。そうすれば、来年の2024年には200件達成が見えてくる筈です。焦らずゆっくりと頑張ります。

それでは、2023年も宜しくお願い致します。

松島