2018年伊勢市商工会議所の創業セミナーでのホームページによるウェブ戦略(SEO対策)について講師をさせて頂きました 三重県伊勢市ホームページ制作会社

三重県伊勢市を拠点を活動しておりますホームページ制作会社の合同会社松島ITコンサルティングの松島です。弊社はホームページ制作を中心に、お客様のウェブ戦略をITコンサルタントという視点でお手伝いをしております。今回、伊勢市商工会議所様から、創業セミナーのウェブ戦略活用の講師として、お招きを頂き、10月14日にみなさまの前でお話させて頂きましたので、そのご報告をします。

DSC07519

伊勢市商工会議所主催の創業セミナーでの講師

講師としてご招待頂いたのは、伊勢市商工会議所主催の創業セミナーでの一コマです。6日間からなる創業セミナーの、4日目の午前の授業を担当させて頂きました。これから創業される方や、創業を検討している方など、とてもやる気のある方の前で、お話をさせて頂きました。受講者の中には、ITの世界で勝負していきたい方や、全くITについては分からない方など、様々でしたが、みなさまが真剣に最後まで聞いて頂き、たくさんの質問をして頂きました。

セミナー内容は効果的なウェブ戦略とSNSの活用について

弊社ホームページが、グーグル、ヤフーなどの検索エンジンで「三重県 SEO」「伊勢市 ホームページ制作」で1位表示を獲得していることをお示しして、実際に上位表示を取れば、何パーセントの人が見てくれるかをご説明しました。そして、検索エンジンは何を元にそれぞれのホームページを評価して、どのように表示順位を決めているのか、またそれに伴って、具体的に上位を取る為には何をすべきかをお話させて頂きました。

ウェブ戦略セミナーの講師としてのお仕事

弊社は以上のように、ウェブ戦略についてのセミナー講師の依頼を受け付けております。最も得意なことは、インターネットでの集客です。SEO対策を中心とした、実際にユーザーに見てもらえるホームページ制作をご説明します。グーグルが認める「三重県で一番」のSEO技術を持つ弊社を是非ご利用ください。

Follow me!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena